ON THE ROAD
TOYO TIRES

「#おうち時間」で映画を見よう♪あなたの印象に残っている「クルマが出てくる映画」は?

車が出てくる映画
heart

今年はいつもより、お家でゆっくり過ごす時間が多いと思います。趣味や好きなことに熱中したり、なかなかチャンレジできなかった苦手なことに取り組んだりと、皆さんいろんな過ごし方をしているのではないでしょうか?

今ではオンラインで多くの映画が見られるので、おうちでまったりと映画鑑賞をしている方も多いのでは?と思い、今回はToyo Tire Corporation 公式Facebookページにて、みなさんの印象に残っている「クルマが出てくる映画」をアンケートでお聞きしました。 

果たしてどんな映画が出てくるのでしょうか?

あなたは映画/DVDをみますか?

多くの方が、映画を見ているようです。昔は「娯楽の王様は映画」と言われていましたが、今でも多くの人が楽しんでいますね。

クルマが出てくる映画で印象に残っているものはありますか?

おおお!ほとんどの人が、「印象に残っているもの」はあるんですね。車はただの乗り物でなく、憧れの対象やステータスであったり、主人公のパートナーだったり、映画の中でも重要な役割を担っていますよね。

印象に残っている「クルマが出てくる映画」は、邦画?洋画?もしくはそのほか?

圧倒的に洋画ですね。ハリウッド映画では、派手なカーアクションが見せ場な作品もたくさんありますよね。

印象に残っている「クルマが出てくる映画」のジャンルは?(複数回答可)

約6割の人が、アクション映画をあげています。車といえば、やはり派手なカーアクションですよね。それ以外のコメディやヒューマンドラマなどは、 主人公のキャラクターを代弁する存在だったり、 印象的なシーンに登場するのでしょうかすかね?

印象に残っている「クルマが出てくる映画」のタイトルは?

特に回答が多かった3作品(シリーズ含めて)といくつか皆様のコメントをご紹介します。

トランスポーターシリーズ

  • 出てくる車が個性的で、ドライビングアクションが素晴らしいから。 (50代以上:男性)
  • 若い頃、叔父が乗ってた車。渋い!(50代以上:男性)
  • その映画を最初教えてくれたのは 当時通っていた車屋さん。そこから映画シリーズとTVシリーズとハマっていった。(40代:男性)
  • カッコいい車を上手いドライバーが、十二分に乗り回している。 (50代以上:女性)
  • 映画のストーリー、車の種類、ドライブテクニック、スリル等です。 (50代以上:男性)

ワイルド・スピードシリーズ

  • 車が大好きだから❗仕事も車、プライベートも車の毎日🎵 (50代以上:男性)
  • 日本車が多く出てくること 。(20代:男性)
  • 日本車の登場、ド派手なボディグラフィック。(40代:男性)
  • 日本車が、しかもチューニングされて出て来るので、当時走り屋だった事もあり、もの凄く印象に残った作品でしたね。 (40代:男性)
  • 車のかっこよさに気づかせてくれたから。 (20代:男性)

キャノンボール

  • 子供のころ、アメリカ映画の新車ぶち壊しの影響大 。(50代以上:男性)
  • 出演キャストが豪華だった。 (40代:男性)
  • 現実ではありえない公道のレース、途中色々な障害やアクシデントがあり笑いあり、アクション、コメディといった物語でした。再放送を期待したい! (50代以上:男性)
  • 日本車が大活躍。 (40代:男性)
  • カウンタックが水切りしながら対岸まで渡って行くシーンが特に印象に残った! (30代:男性)

まとめ

感想を見てみると、車にカッコよさを求めている方は結構多いみたいですね!

特に上に上げた3作品は車が主人公みたいな映画なので、皆さんが心をわしづかみにされたのも納得です。 みなさんが好きな映画はありましたか? もし、この中にはない名作があったら教えて下さいね!

pagetop