TOYO TIRES

新時代の幕開けに“富士山“を撮ろう!富士山撮影スポットドライブ

新元号「令和」が発表され、平成も残すところあとわずか。新しい時代の幕開けは、日本屈指のパワースポット「富士山」を見てリフレッシュしてみませんか? 今回は、新しい時代の幕開けドライブにふさわしい“インスタ映えする富士山”の撮影スポットをピックアップしてご紹介します。

河口湖でボートに乗りながら湖上で富士山を撮影


富士山のふもとに位置する富士五湖の一つ「河口湖」は、絶好の富士山撮影スポット。ほぼ左右対称で、すそ野まで美しい富士山の姿を間近に望めるほか、春は桜、初夏はラベンダー、秋はコキア・紅葉などとの共演も楽しめます。また、風のない穏やかな天気であれば、湖面に映る「逆さ富士」も鑑賞できます。

湖畔のボートハウスでは、釣り用のボートやカヌーなどがレンタル可能。水上散歩を楽しみながら、湖上ならではの絶景を味わってみてください。

木更津の中の島公園で潮干狩り&中の島大橋からの遠景の富士


千葉県木更津市にある「中の島大橋」は、長さ236m、高さ約27m、幅4.5mの“日本一高い歩道橋”。ウオーキングスポットだけでなく、東京湾越しに富士山が見られる絶景スポットとしても知られています。

橋の上から眺める富士山はもちろん、少し離れた場所から橋越しに眺める富士山も美しく、夕暮れ時は富士山と夕日のコントラストも幻想的です。
また、橋を渡った先にある「中の島公園」では毎年3月〜8月頃まで潮干狩りが楽しめます。営業日や時間は木更津漁業組合のWebサイトに掲載されているので出かける前にチェックしてみてくださいね。

秋谷・立石海岸で磯遊び&奇岩と並んだ富士山を撮影


神奈川県横須賀市にある「秋谷・立石海岸」は、波打ち際に突き出た奇岩「立石」や松の木とともに富士山を望める観光スポット。安藤(歌川)広重の浮世絵「相州三浦秋屋の里」にも描かれた絶景はいまも変わらず、多くの人々を魅了しています。天候によっては富士山が隠れてしまうため、訪れるなら晴れた日がベスト。夕日を浴びる富士山の眺めも評判です。

周辺は海水浴や釣りの名所としても知られていますが、海開きは7月なので、いまの時期は磯遊びなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になるスポットは見つかりましたか? 見る場所や時間帯によってさまざまな表情を見せてくれる富士山。次のお休みはぜひお近くの撮影スポットに出かけてみてくださいね。